運動(+補助運動)&鉄棒(+補助運動)

プラストレーニング法で効果を実感

 今回は主要運動のフォームを整えて、スピードをアップさせる方法を行います。それが、補助運動を取り入れた「プラストレーニング法」です。
 くまあるきは、くまあるきだけの練習を繰り返すよりも、適切な補助運動(横くまあるき、後ろくまあるき、うでたて等)を取り入れた上で行った方が、フォームが整い、スピードが上がることが実証されています。
 鉄棒も同様です。昨年の筑波では我流で行ったがゆえにうまくいかなかったケースがいくつもあったようです。腕の力だけに頼らない、タイミングとフォーム、その上で筋力といったバランスをととのえるための補助運動(足の運び、ロープ引っ張りっこ)を取り入れます。そして、「鉄棒? かんたんだよ!」にすることを目標に行います。

時間 担当講師 講座番号 場所
5月3日(木) 9:00~10:30 鈴木里恵 HX-Eカ 恵比寿校 斉信ビル4F
5月3日(木) 14:30~16:00 中村真由美 HX-Eキ 大森校

mousikomi_btn0 受付開始日:4月12日11:00~


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